
--年--月--日 --:--


Meadow Beauty

2015年11月07日 17:49

Meadow Beauty


パターン: Meadow Beauty by Sachiko Uemura
        
使用糸: The Uncommon Thread Heavenly Lace 0.95個
使用針: 3.75mm


いつも繊細なショールを発表されるSachiko Uemuraのショールをテストニットさせて頂きました。
当初指定の幅の目数で編みあげたものの
とても中途半端に糸が残るし、
ショールとしてはちょっと幅が狭かったので思い切っていったん全ほどき。
糸の癖を湯のしでとって編みなおしです。
しかも期限があるので気持ちは焦る!

パターン自体は規則性があるので途中からチャートに首っ引きになる必要もなくなり
模様が出てくるのが楽しくてサクサク編めました。
全体に羽織っても素敵だし、レース糸なので薄手のため
クシュッと縮めて首に巻いてもよく
とても使い勝手のよいショールが仕上がりました。

指定では88目ですが私は120目で編みました。
糸はほぼ使い切ったので、最後の段1-25は編めずに省略。
段1-48を10回で177cm x 62cmのサイズに出来上がり。
模様としては左右対称に出来上がらなかったけど気にならない仕上がりに。


ラベノートはこちら


最新記事


