
--年--月--日 --:--


Ashby

2014年10月20日 10:15

Ashby


パターン:Ashby by Leila Raabe
       
使用糸:毛糸創庫Camel カシミヤ100% パープルワイン杢 3.5個
使用針:5.0mm, 4.5mm


母から友人の方に大きめのショールを差し上げたいのだが
何か編んでくれる?と言ってきたので 
大きめショールでお気に入りのこのパターンを推奨。
母も写真をみて気に入り、編んでくれと言うので色合いだけ決めてもらい
糸選びなどは一任してもらって糸購入。

カシミヤ糸なので軽くて暖か。
杢糸は好きじゃないけど、このパターンに限り許す!
自分用に編んだAshbyも杢糸だったし(笑)
一枚目を編んだときは英文パターンしかなくて英文みてあんだけど
今回は日本語パターンもあったのでそっちをチョイス。
すると前回は間違って解釈していた編み方とかも直すことが出来た。
人様に差し上げるものだからちゃんと編まないとね。

毛糸創庫さんのカシミヤ糸はお気に入りなんだが、
今回はいつもより少し細めの糸だった。
宿絨するのでスカスカ気味に編んだけど今ひとつ目が詰まらなかったなぁ。
ま、洗濯しているうちにもう少し詰まるでしょう。

やっぱりこのパターン好きだ♪

ラベノートはこちら


最新記事


