
--年--月--日 --:--


ひつじ組23番

2014年09月23日 18:51

hituji-kumi 32


パターン:ひつじ組23番
使用糸:Malabrigo Yarn Sock(白) 22g, Lana Grossa Meilenweit Champion II (グリーン) 4g,
     H&W Comfort-Wolle Comfort Sockenwolle uni style (ブルー) 8g,
     Lana Grossa Meilenweit Merino(ターコイズ)6g
使用針:2.5mm



Sheep Run Socksを編んだ残り糸を総動員して、それでも足りなかったので
別の糸を踵部分に使って編んだ短い靴下。

本当はひつじ組22番を編みたくて初めてみたものの全然糸が足りない!
で、こっちになりました。
意外と少ない量の余り糸で出来上がるものだなぁ と感心しちゃいました。
あ、私は足のサイズが22.5cmくらいでこの靴下の平置きサイズは20cmくらいですけどね。
履くとのびるので問題なし。
ガーターの編み地なので結構伸縮します。

ラベノートに別写真あり。



最新記事


