スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oszilla Scarf

2014年04月30日 14:01

Oszilla Scarf


パターン:Oszilla Scarf by Sybil R
       
使用糸:ホビーラホビーレ コットンフィール(廃盤品)
      シルクハセガワ グラーベ
使用針:3.25mm


このパターンがラベリーで発表になったを見た瞬間から
「編みたい!」と思ったもの。
手近にあった水色と紺の糸で試し編みまではじめちゃったくらい。

で、在庫をゴソゴソあさって白糸を発見。
これを組み合わせるのになんかないかなーと編み残しの余り糸の中から
30gしかないけど編めるかな?っていうグラーベを発掘。
とりあえず編んじゃえ! と見切り発車。
       
もともと長くしないし幅もださないつもりだったので
パターンの繰り返し回数を適当にアレンジしつつ
最後のほうでピンクが足りなくなってきたときには
「ま、似たような色合いの別の糸でやっつけてもいいか」
くらいの気楽な感覚であみすすました。
ボーッと編んでいると間違えるので珍しくパターンをプリントアウトし
(近頃はタブレットでPDFファイルを見ながら編む)
一段ごとに定規をおいて間違えないように編んでました。

それでも何かを間違ったのか最後のほうで白い部分がなくなりそうになり
適当に誤魔化して終了。
私が間違っているのかパターンが間違っているのか微妙なところ。
机上の計算によるとパターンが変な気がするんだけど気のせいかも。

可愛くてお気に入り。
また忘れた頃に別の糸で編もうかなぁ。

ラベノートに別写真あり。
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。