
--年--月--日 --:--


Miranda Short

2014年02月22日 18:46

Miranda Short


パターン:Miranda by Josée Paquin
       
使用糸:ザラ 50g 125m x 6個
使用針:4.0mm , 3.5mm


ラベレニックゲーム中、残り数日となって在庫糸を発掘してしまった懺悔感から
さくさくっとMirandaを制作。
編みきれるかどうか微妙な玉数しか残っておらず、
編めなかったらほどいて別のものにしよう と心に決めて着手。

このパターン、母に編んで気に入っていつか自分用にと思っていたのだが、
ポケットをつけてこそ可愛い!と思っていたので
糸数が足りないと編み始めたくせに
何を勘違いしたのかポケットが編めそうな気がしてウェストあたりからポケットなんか編み出してみて
そして続きを編んでみたらやっぱり絶対的に足りないじゃん となり
泣く泣くウェストあたりまでほどいてポケットなしに仕立て直し。
その上ちょっと着丈短めにしか出来なかった。
なんのためのトップダウンのパターンを選んだのだか。
アホです。
ポケットもホントはフードもついてるパターンで
それを編みたいんだよね、私は。
だから無謀な勘違いで突き進む。

ま、ぎりぎりラベレニックゲーム期間に仕上がったのでメダルももらいました。
自己満足の世界です。えぇ。

ラベノートはこちら


最新記事


