
--年--月--日 --:--


Baby Cables and Big Ones Too

2014年01月27日 10:34

Baby Cables and Big Ones Too

パターン:Baby Cables and Big Ones Too by Suvi Simola
       
使用糸:The Uncommon Thread Silky Merino Fingering  seascape 100g 400m x 3かせ
使用針:3.25mm


母の友人から頼まれたカーディガンを編んだときに使ったこの糸。
あまりに手触りがよく、艶も上品でまた編みたくてグズグズ言っていたら
ラッキーなことに母から金一封もらえることになり
一も二もなく糸を購入、即CO。
もう必要数揃う色はこれしかなくて、選んでいる余地なし。
でもターコイズ系の綺麗な色で私好み。
色を上手に写せなくてこの一枚のみ。

このパターンも前から編んでみたくて自分で製図するかなぁ
なんて思ったけど、せっかくいい糸なので失敗したくなくてパターン購入。
指定ゲージとは違うのでXLサイズの目数で編んでMサイズに仕上げる。

ヨーク部分、全部裏編みだと思ってたらガーター編み。
ケーブルが綺麗に映えるようなデザインだった。
デザイナーさんはさすがだねー。
見て真似しようとした自分が恥ずかしい。

今シーズンお気に入りの一枚完成!

ラベノートはこちら


最新記事


