
--年--月--日 --:--


Aurora Expanse

2012年11月28日 10:56

Aurora Expanse


パターン:Aurora Expanse by Stephen West
       
使用針:3.5mm, 3.0mm
使用糸:残り糸いろいろ


StephenのKAL第二弾は帽子でした。
ポンポンつきの帽子とこのパターンが2つ一緒にやってきましたけど、
ポンポンつきの帽子なんてかぶる人が周りにおりませんから
とりあえずフツーのタイプを編んでみました。

が、しかし糸を用意するのもなんだか癪なので
余り毛糸総動員でやっつけてみましたよ。
中途半端に残っていて「何か」出来そうだけど
それ一色じゃ無理ってのを4つほど用意して使い切りを目指しました。

これヘムの内側もついているタイプなので肌に直接触れる部分は
わさび色のカシミヤが混じっている糸を使用。
これが一番糸量があったんですよ。
そしてヘム部分は濃い色でギュッと締めて、
あとは残りを使い切って編むあげるという寸法。

焦げ茶 7g
わさび 28g
オフホワイト 11g
ベージュ 6g

Aurora Expanse


こんな風にてっぺんも色が違ってるんですよ。
でも意外と同系色の組み合わせで変でもないんですよね。
ちょこっと後ろに引き気味にたらしで使える長さになりました。
耳まですっぽりおおえてかなり暖かいです。




最新記事


