
--年--月--日 --:--


Drachenschwanz with Beads

2012年07月29日 22:27

Drachenschwanz with Beads


パターン:Drachenschwanz by Solwey Hauptmann
       
使用糸:パピー アポロン(実家にあった在庫糸)
使用針:3.75mm


今年のラベレニックゲームはコレ!
と心に誓って準備万端整えていた代物。
といっても最初の3角くらいを試し編みして決めただけなんだけどね。

Drachenschwanz with Beads


このウッドビーズを使いたくて探したパターン。
つまりビーズありきのショールだったりして。

ただひたすら角をつくって編んでいくだけの簡単なもの。
ガーター編みだしね。
で、糸を2つ使い切りそうなところで終了しようとしてふと思いつき、
ただ伏せるだけの最後の部分に角と同じような間隔でビーズをいれて伏せ留め。
するとなんか雰囲気が同じような感じに仕上がって満足のいく出来映え。
思いつきもいいもんだ。
ついでに作り目のときに長めに糸を残しておいたのと
伏せ留めの最後の糸も長めに残してグルッと首に巻いたときに
キュッと縛ってとめられるようにとチビ紐を作ってみたものの
この思いつきはあまり成功せず。ガックリ。

おかげさまで表彰されて、2つのメダル&花束ゲット。
beads
scarf
hanataba


最新記事


