スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Snood

2011年11月26日 21:52

Snood


パターン:B. Snood by michiyo
       
使用糸:ハマナカ メンズクラブウールマスター 50g 75m 134g
     茶(108)ピンク(102)赤(107)水色(106)
使用針:5.5mm


michiyo先生のニットパーティに参加して編んだ作品。
脇目もふらずガシガシ編んで、なんとかぎりぎりで当日編み上げたのです。
惜しむらくは糸始末がしきれなかったことくらいですが。へへへ。


オリジナルではハマナカのメンズクラブマスターという糸なんですが、
アクリルが入ってるのが嫌だったので、
たぶん廃盤商品になっているメンズクラブウールマスターを使用。
(つまりお安く手に入れてます。テヘ)

これ、単純な編み方ですけど、デザインに思わぬひねりあり!
玉つき棒針では編めない作品です。
糸をつける位置が玉なしの棒針じゃないと編めないのです。
私は輪針だったので問題なく出来ましたけど、
何も考えずに玉つき棒針で編み始めると痛い目に遭いますよ。うふふ。

ニットパーティでは糸始末の仕方を教わってすごく収穫になりました。

Snood




残念なのが我が家のダーリン。
「はい」と出来上がったものをきちんとアイロンまで掛けて渡したら
「え~!輪にしちゃったの?」と検討違いのことをのたまう。
あのね、時代はスヌードっていうのが流行なの。
マフラーなんて今時じゃないんだよ。
寒がりなので家の中で巻いて使うそうです。
首もと暖めているとだいぶ違うものねぇ。
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。