
--年--月--日 --:--


Hari

2011年07月26日 08:26

Hari


パターン:Hari by Olga Buraya-Kefelian
       
使用糸:シルクハセガワ シェル 50g 200m x 1.98個 98g
使用針:4.0mm


なぜこのパターンに出会ったか。
それをすっかり忘れているのだが、みた瞬間に「編みたい!」と思ったもの。
だがしかし、有料パターンなので自分ルールに縛られてかなり躊躇。
悩みに悩んで、シルクハセガワさんでなでしこ優勝セールのときに
前から気になっていたこのシェルのしかもこの色。
ダークパープルを購入してこのパターンを編むことを決意。

paypalを開設しちゃったから有料パターン購入に迷いがなくなっているんだよねぇ。
よくないわ~!
でもね、これはどーしても編んでみたかったからいいの。
3日ほど熟慮したしね。
(自分ルール:よーく考えてからパターン購入のこと)

このツンツンがどうして出来ているのかが不思議で不思議で。
パターンみたらなんのことはないんだけど、
でもこれをパターンにした貴女は偉い!って感じ。

モデルのアンポンのように巻くことはたぶんなく(笑)
シュラグのようにして使いたいと切望したから購入したのだった。

Hari


映画館なんかでちょっと肌寒いときに
首に巻いてたスカーフをサラッと肌にまとうときに最適じゃないの。

ということで端に3個ほどヘマタイトを飾って、ボタン代わりに。
このヘマタイト拾ったものなので微妙に径が小さい。
けど無理矢理掛け目の穴に通して使うもんね。
ちょっと外れやすいという難点があるけど、
映画は大人しくジッと観てるからたぶん大丈夫。

Hari



この糸、色も素敵だし、編みやすいし評価は星5つ!
値上がりしなければねぇ・・・
プルオーバーだって編みたい気分の糸だわよ。
するすると編みやすくてね、太さも中細というわりにちょっと太めで
編みやすいサイズなのよ。
シェルはあと黄緑色も気になっているのよねぇ。
またなんかのセールのときにこっそり購入しましょうかね。

このところ調子に乗って糸を購入しすぎて、
作品にするのが追いついてないし。





最新記事


