
--年--月--日 --:--


Azzu's Shawl

2011年05月28日 09:13

Azzu's Shawl


パターン:Azzu's Shawl by Emma Fassio
       
使用糸:ホビーラホビーレ コットンフィールファイン(75) 25g 160m × 2個
使用針:4.0mm


知り合いが私のしていたAnnisをご覧になって
「そういうのいいわねぇ、欲しいわ」
とおっしゃるので編ませていただきました。

同じものは基本的に編まない方針なので
雰囲気が似たようなもので編みたかったデザインをチョイス。

これは単純なデザインなので糸で変化をつけようと
段染め糸を使用。
なかなか狙ったとおりの効果をあげたようですよ。オホホ。

Azzu's Shawl


最後のところをちょっと変更しました。
オリジナルでは掛け目して裏で戻るときに裏編み一段、
また掛け目して裏編み一段と続くところを
ちょっとへなへなするなぁと思ったので
掛け目してガーター3段、掛け目してガーター3段と繰り返し5回ほど。
糸もきっちり使い切り満足の一品。

お気に召すかどうか
とちょびっとだけ不安に思いながら渡すととても喜んでいただけました。
そのうえもう一枚ご所望なされてビックリ仰天です。エヘヘ。
次はちょっといい糸で編みましょうかねぇ。





最新記事


