
--年--月--日 --:--


A Flock For Your Feet

2015年02月03日 06:48

A Flock For Your Feet


パターン:A Flock For Your Feet by revi
       
使用糸:Lana Grossa Meilenweit Champion II (牧草色 7125 Grn) x 0.24個
      H&W Comfort-Wolle Comfort Sockenwolle uni style(水色 202.04 hellblau) x 0.19個
      Zitron Trekking Sport XXL(白 1400) x 0.18個
使用針:2.25mm


前に羊靴下を編んで友人に見せびらかしたら「欲しい!欲しい!」攻撃を受けちゃいました。
あのタイプはあとからのメリヤス刺繍がホント大変でこりごりだったのでいったん無視したものの
まぁ欲しがるなら編んであげるか と羊のタイプを変更して編むことに。

あのときわがまま言って仕入れてもらった牧草色の糸がまだattiさんのお店にあったので
サクッと購入。
同じ配色で羊違い。
やっぱり黒い顔の部分はメリヤス刺繍したものの
全体的に面積が狭いし、羊の数も違うし楽勝。おほほ

丸いタイプの羊なのでちょっと集まりすぎたかしら?と
出来上がってから思ったけど、
編み込みの糸の渡りを考えればこんなもんだろう と。

ちゃんと踵にも一匹配置してイメージとしては同じ感じに仕上げました。
実はこっちのほうが可愛くできたんじゃないの?!

ラベノートに別写真あり。


コメント

  1. あっち | URL | -

    Re:A Flock For Your Feet

    ちっちゃくて わらわらいる羊もかわいかったけど この大きいサイズもかわいいね❤
    パターンページ しっかりあがってた! おめでとうございます。
    この牧草色 あれこれ探してはいるけど 似て非なるものばかりで 見つかってない・・・

  2. マフマフ | URL | -

    Re: Re:A Flock For Your Feet

    糸の効果が絶大なるものですよ、コレ。
    ほんといい糸を仕入れていただいて良かったわぁ~。
    次に編みたい人が出てきても糸が手に入らないとちょっとストレスだわね。
    宣伝効果があったものの、かえって迷惑おかけしてるかしら。ごめんなさい。
    また編みたいパターンを見つけて「コレをこんな風に編みたい!だから糸を仕入れて」なんて我が儘言うかも。
    そのときはよろしくお願いします♪てへ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/339-d62d8783
この記事へのトラックバック


最新記事


